自分自身について

自分が自分じゃない

こういう感じ小さい頃からずっとあった。

 

このカラダは確かに自分の物なのに、自分のはずなのに、現実感がわかないの。

周りがふわっとしてるように感じる

時々、鏡を見て

誰?って思ってしまう。

この顔は自分だってちゃんとわかってるよ

わかってるの。けど、違和感を覚える。

自分にだけじゃない

親友のことも愛するペットも何年間一緒に暮らしている家族でさえ

妙に感じてしまう。

この人はお父さんなの?なんで親近感わかないの。

って

不安が襲ってくる。

 

この状態で何年も続いた。

やっと今日でわかったの

この違和感の正体

 

離人症っていう解離症障害です。

自分はなんでこんな病気になったの

全然心当たりがなくて

ただただ何年も苦しんでいることが確かだった

 

どうすればいいんだろう。